城を描いてみよう!今回はフォトショ着彩の動画


城の描き方動画はこちらにアップしております!

さて今回は着彩です。
大まかに全体を着彩してから
細かい部分にフォーカスを当てていくのは
どんな作品を描く時も同じですね。

castle_image_01_171123.JPG

入門者はいきなり強い色味で
パキパキ着彩してしまい
失敗してしまう事が多いですが
背景を描く時は
カメラのピンボケした感じで
どんどん焦点を当てていき
形がくっきりとでる状態で描画します。

castle_image_03_171123.JPG

これくらいならだれでも描けるような
気がしますよね。
そこから忍耐強く細かい所を描いていきます。
熟練度が高い人ほどポイントを絞るのが上手く
手早く力強い絵を描きます。

castle_image_02_171123.JPG

多くの方が自分の欠点を見るのは嫌ですから
あまり描画中の動画は多くないと思いますが
私なんかは今さら描画に関して隠す事もないので
この機会にご覧いただければと思います。

『今さら聞けない』背景美術/風景画教室
【デジタル描画基礎】photoshop

内容
01, はじめに
02, 描画に対する考え方
03, 絵を描く流れ
04, 風景画/背景画の構成要素
05, 脳の使い方
06, photoshopの基本操作
07, ブラシの設定
08, レイアウト
09, 遠近感
10, ライティング
11, ディテール
12, まとめ
13, 丸筆の設定 (2017/6/28追加)
14,【実践】地面描画 (2017/6/28追加)
15,【実践】林描画 (2017/6/28追加)
16,【実践】自然物まとめ1 (2017/6/29追加)
17,【実践】基礎描画 (2017/7/11追加)
18,【実践】立方体描画 (2017/7/11追加)
19,【実践】円筒/球体描画 (2017/7/18追加)
20,【実践】影の描き方 (2017/7/28追加)
21,【実践】建物パース描画 (2017/8/8追加)
22,【実践】建物3Dモデリング基礎 (2017/8/16追加)
23,【実践】建物3Dテクスチャ基礎 (2017/8/23追加)
24,【実践】建物描画まとめ (2017/8/27追加)
25,【実践】城の描き方 (2017/10/27追加)
26,【実践】城の着彩 (2017/11/22追加)


動画はこちらから>>
無料動画もあるのでご覧になってください!



 TOPPAGEIndex TOPPageTop