8月背景動画アップ情報


ドラゴンクエストという人気ゲーム発売され、
8月はそれ風の動画を配信しました。

私自身はアニメやゲームにそれほどまでの
執着があるわけでもなく、現在個人的に考えるのは
イメージ力の強化と具現化という点において
イラストや背景画を使っている感じです。

人間の能力は果てしなく広く深いと思ってますから
従来の描き方だけでゲームやアニメの描画を追い求めていくと考レベルが鈍化して頭打ちになってしまうと思っています。

最近「統合情報理論」という言葉を知ったのですが、
意識の量=「神経細胞の数」と「つながりの複雑さ」
によるものとしています。
何が言いたいのかというと新しい刺激を常に入れないと、
あなたの価値下がっていってしまいますよという事です。

これからの時代はより処理の高速化が求められます。
勿論ただ速ければよい、という事ではなく、
時代に合った質を求められます。
その「質」を作るうえで、あなたが追い求めている事って
本当に質の向上につながりますか?という点です。


「背景画はこうあるべきである。」
「絵はこうかかなければならない」という事は
ある程度大きな入口はあるとしても
最終的に行きつくと、「私の欲求はここにある。」
という事を伝える事になるので、
それは皆様自身の作品制作において追い求めればよいと思ってます。

私個人として考えるところとしては、
私の持っている情報やスキルを皆様で活かしてもらい、
楽しい気持ちになってくれる事を考えているだけです。
私個人で経験した事はあなたは利用した方がいいと思っていますから。
なぜなら他人が喜んでくれるのはとても嬉しい事です。
単純な話です。

なので例えば、
あなたのスキルや思考は私の思考範囲と重複しているので必要ありません。描画は楽しいので今のままでよいです。
という人は時間の無駄なので、このサイトから離れて
他の情報に触れ、知識や経験を積んだ方があなたのためには良いですね。
不快に感じるだけでしょうから(笑)


<8月背景動画アップ情報>

『今さら聞けない』背景美術/風景画教室
【デジタル描画基礎】photoshop

更新内容
21,【実践】建物パース描画 (2017/8/8追加)
22,【実践】建物3Dモデリング基礎 (2017/8/16追加)
23,【実践】建物3Dテクスチャ基礎 (2017/8/23追加)
24,【実践】建物描画まとめ (2017/8/27追加)



動画はこちらから>>
無料動画もあるのでご覧になってください!






 TOPPAGEIndex TOPPageTop