ゲーム風建物イラスト背景画の描き方動画


前回のテクスチャの話に続き
ようやく今回でゲーム風建物描画最終回です。

ドラゴンクエスト発売記念的にぱっと作りましたが、
ゲームクリアしている人も周りに多くなってきましたね。
次回作期待でしょうか。。


今回はとてもシンプルな建物で、
構造的に特殊な意図も入ってないので
初心者の方でも3~5時間位集中して
描画に取り組めれば描けると思います。

私自身も絵を描く事自体より
動画の編集に多くの時間を費やしました。。
少し慣れてきましたが、これくらいの動画だったら
パッとあげられるようにしたいものです。。


image_udemy_170808.JPG



さて今回の描画は簡単な建物なので、
風景画の描き方で困っている初心者の方にも
とっつきやすいのではないかと思います。

対象は、まぁ絵を描く人全般なんですが、
今年描画系専門学校に入って、
ワンランククオリティ上げたいな
という人向けでしょうか。

今回の建物描画には3Dソフトも
チラッと使っているので、業界内でも
3Dソフト毛嫌いしている人は
見てもらいたいですね。

是非ご視聴くださいませ!

『今さら聞けない』背景美術/風景画教室
【デジタル描画基礎】photoshop

内容
01, はじめに
02, 描画に対する考え方
03, 絵を描く流れ
04, 風景画/背景画の構成要素
05, 脳の使い方
06, photoshopの基本操作
07, ブラシの設定
08, レイアウト
09, 遠近感
10, ライティング
11, ディテール
12, まとめ
13, 丸筆の設定
(2017/6/28追加)
14,【実践】地面描画 (2017/6/28追加)
15,【実践】林描画 (2017/6/28追加)
16,【実践】自然物まとめ1
(2017/6/29追加)
17,【実践】基礎描画 (2017/7/11追加)
18,【実践】立方体描画 (2017/7/11追加)
19,【実践】円筒/球体描画 (2017/7/18追加)
20,【実践】影の描き方 (2017/7/28追加)
21,【実践】建物パース描画 (2017/8/8追加)
22,【実践】建物3Dモデリング基礎 (2017/8/16追加)
23,【実践】建物3Dテクスチャ基礎 (2017/8/23追加)
24,【実践】建物描画まとめ (2017/8/27追加)



動画はこちらから>>
無料動画もあるのでご覧になってください!






 TOPPAGEIndex TOPPageTop