『今さら聞けない』背景美術/風景画教室動画内容


さて先日ドラクエ11発売されましたが、
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

私は自分でプレイするのが面倒なので、
他の方がプレイする所をずーっと眺めてます。
一気にプレイすると勿体ない気もしますが、
逆に短時間でクリアすると密度が濃くなって
面白いですね。

さて私の方も先日動画情報お伝えしましたが、
内容お知らせしてなかったので
お伝えしたいと思います。

『今さら聞けない』背景美術/風景画教室
【デジタル描画基礎】photoshop

内容
01,はじめに
02,描画に対する考え方
03,絵を描く流れ
04,風景画/背景画の構成要素
05,脳の使い方
06,photoshopの基本操作
07,ブラシの設定
08,レイアウト
09,遠近感
10,ライティング
11,ディテール
12,まとめ
13,丸筆の設定(2017/6/28追加)
14,【実践】地面描画(2017/6/28追加)
15,【実践】林描画(2017/6/28追加)
16,【実践】自然物まとめ1(2017/6/29追加)
17,【実践】基礎描画(2017/7/11追加)
18,【実践】立方体描画(2017/7/11追加)
19,【実践】円筒/球体描画(2017/7/18追加)
20,【実践】影の描き方(2017/7/28追加)

因みに【実践】とついてるものは一緒に描いてみようという内容で、その他は聞いて認識してもらう内容です。
まあ【実践】とかいてあるからといって必ずしも描画する必要もないですが、結局描きたいと思っている人が描けないのは、「どのように描けば良いのかわからない人」
もしくは「そもそも描く気がない人」の2パターンなので、
前者の人は一緒に描画した方がよいですね。

描画系の書籍もだいたい2,000円位するので、
書籍を買っても上手く描けない人からすると、
そんな高い金額でもないですし。
背景画描きたいのであれば、見て損はないと思います。

動画はこちらから>>
無料動画もあるのでご覧になってください!






 TOPPAGEIndex TOPPageTop