スタジオジブリ求人募集してます。


アニメ背景美術業界では人気のスタジオジブリですが、
2017/6/12現在景美術の募集をやっています!
宮崎駿さん最後の作品になるかもしれませんから
力がある人は是非応募してください!!

<スタジオジブリ求人募集はこちら>
http://www.ghibli.jp/info/011243/

日頃から美術がいないと嘆いてますから、
経験の有無は関係なく、あなたの腕次第で
宮崎作品を作る事ができるかもしれませんね!!

注意ポイントとしては、
「手書き」水彩やポスターカラーを使ったアナログ描画という点でしょうか。
一昔前でしたら当たり前でしたが、最近は手書きがめっきり減ってしまっているので
若いスタッフとなるとアナログ描画をしている美大や専門あたりが欲しいという感じですね。
自分はデジタルしかやってないからといって中途半端にデジタル描画作品提出しても、手書き描画の質感求められているので、まず通らないでしょう。

「若い」っていう所はプロ経験がなくても観察力や描画力が高ければ採用される可能性はありますね。そういう人は作品を見れば一発でわかります。ただの思い込みで絶対やりたいというだけの人は多いですからあっさり落とされると思います。逆に若くない方は即戦力で経験ありの人はいけるかもしれませんが、結局他の会社にいてもジブリ作品描くことができますから。もし作品に参加したいという方はそういう(会社作品の終了クレジット参照)会社に今から入社しても良いかもしれません。その位宮崎作品は人気のあるコンテンツですから応募もそこそこあると思います。

まだ募集まで時間がありますからこれから描いても十分間に合います!頑張ってください!

ziburi_kyujin.JPG


 TOPPAGEIndex TOPPageTop