3Dプリンターで作る 聖闘士星矢12宮 第二の宮 【金牛宮】アナザーストーリー

seiya02_07.jpg

一つの記事ではあまりにも長くなってしまったので、
モデルに関してお伝えできればと思います。

今回もDMMさんのアクリルで印刷しました。
1つのモデルを二つの出力方法で出力しました
seiya02_08.jpg
一つめは右アクリル(Ultra Mode)
二つめが左 アクリル(Xtreme Mode)でUltra Modeより微細表現が可能のようです。
階段の有無はありますが、基本同じモデルです。
ぱっと見はそんなに大きな違いはわかりませんが、
細かく見ると違いがわかります。

  seiya02_09.jpg

 一番わかりやすいのがエタンブラチュアの牛のモデルの部分でしょうか。
上のUltra Modoの方が牛の輪郭が少しぼけてしまっています。
細かな処理はXtreme Modeの方が綺麗です。

seiya02_10.jpg

レンガの凹凸が中途半端なせいか謎ですが壁がざらざらしています。
あまりきれいではありませんね。
特に今回のモデルはとても小さいので再現性が異なります。

【発見!アルデバラン目線】
seiya02_11.jpg

これは作成中に気づいたのですが、アルデバラン目線で建物が見れます!
こんな感じで闘っていたのか!ってやつですね。
seiya02_12.jpg

目線が変われば楽しさ2倍です!!と感動を覚えながら次へ進む・・。

聖域12宮 第三の宮 【双児宮】
聖域12宮 第二の宮 【金牛宮】
聖域12宮 第一の宮 【白羊宮】
聖域12宮 序章

 TOPPAGEIndex TOPPageTop