3Dプリンターで作る 聖闘士星矢12宮

seiya01_01.jpg

さて次は何を作成しようか?
と考えていた時、3Dプリントの本質として
「個人的に欲しい物がなんでも作れる」
という原点に立ち戻ろうと思いました。

ただ現実にある世界遺産みたいなのは、
まだ作る気力がわかないので、ぱっと考えたところ
現実にないというとアニメの作品で・・
自分の好きなアニメは
「聖闘士星矢」で一番思い出のあるのは
聖域(サンクチュアリ)の12宮だ!単純に思いました。

単純に考えると12個の建築モデルを作成しなければ
ならないので、大変かな?と思ったのですが、
そこは、もう好きな物を作る訳ですから。
コスモを燃焼させて頑張るのみですな。

構造もシンプルそうなので、大丈夫であろう!
と勝手に思い込み、欲しい物を自らの手で作り上げます。
3Dプリント初心者ブロンズクロスの自分が
戦える相手かわかりませんが・・。

青春を流行の名の元に浪費せずに
いかなる星の下に生まれようとも
雄おしく生きてやるさ
頑張るぜ!美穂ちゃん!

いざサンクチュアリへ!!

聖域12宮 第三の宮 【双児宮】
聖域12宮 第二の宮 【金牛宮】
聖域12宮 第一の宮 【白羊宮】
聖域12宮 序章

 TOPPAGEIndex TOPPageTop