イタリアの風景

europ1309015.jpg

先日仕事で1週間ほど「イタリア」に行く事になりました。
やはり行った事のない場所に行くと
その場の空気感というのが、
自分の新しい知識や感覚となって吸収されますね。

まず頭によぎったのが、
現場に行くと細かいディテールや感覚が変わるな。
という点で、最近背景描いてない事もあり
「はたして自分が描いたら表現できるのか?」
という事が頭をよぎりました。

それも「背景画」という制約下の中で
描く事ができるのか?

一番やってはいけないのが、
自分の中だけで消化して外にアウトプットしない事だと思っているので。
せっかくだから背景画の描き方を伝えたいなという事を感じました。

そこで、とりあえずイタリアらしい街並みを描いてみて、
その描いてるステップを動画アップすれば何かしら反応もでよう・・。
という所に落ち着きました。

動画見てもらえれば一目瞭然ですが言い訳すると、
久しぶりに背景を描くので、経験者の参考にはならないと思います。
見苦しい所多いと思いますが、何から始めてよいのか分からない人には
参考になると思います。ソフトはphotoshopのみです。

 TOPPAGEIndex TOPPageTop